· 

ドライブ 2班です(^^)

先日に引き続き、2班の皆様のドライブです(^^)

本日の目的地は、『やくの玄武岩公園』です!

やくの玄武岩とは、、、

溶岩が冷え固まってできた「玄武岩」の柱状節理が露出しており、自然が造った造形美を観察できる。
独特の美しさをもつ柱状節理は、今から30~40万年前、京都府唯一の火山といわれる宝山の火山噴火で流出した溶岩が冷えて固まる時に六角形の割れ目が入ってできたもの。(京都府観光ガイドより)

…だ、そうです!

大自然の中を走っていくと、『やくの玄武岩公園』の看板が見えてきました!

到着でーーーす♪

なんだか涼しい!気がします!!(^^)

滝が流れていたら、もっと涼しいかも!?(笑)

玄武岩を見ながら休憩(^^)

栗の木がたくさんあり、花が咲いていたので、

あそこになった栗をどうやって回収するのか!?

って話で盛り上がる皆様(笑)

梅雨直前の涼を求めてのドライブを楽しんでいただきました!!


帰り道…

三愛荘が見えてきました!!

『どこどこ??』と探されてまいた。

丘の上の三愛荘を見つけてもらえましたでしょうかー?

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。