· 

コーラス部 始動(^^)/♪

カラオケの日は、一人だと恥ずかしいから歌えない(>_<)

みんなで歌うなら、一緒に歌いたい♪^o^♪

そんな希望を聞き取って、部長がコーラス部を立ち上げられたました!

音楽療法士の有田さんを迎えて、レッスンです(^^)

歌を歌う前にもストレッチ(^^)

声が出やすくなります!

伸びた姿勢で「あーーーーーー」と声を出して喉もストレッチ!

高い声で「あーーーーーーーーーーー」

低い声で「あーーーーーーーーーー」

とみなさん息が続く限り発声されました(^^)

梅雨と言う事で、「雨ふりお月さん」や「雨」など、一緒に歌われました!

職員の大半がわからない曲でしたが、ご利用者の皆様は、それぞれ口遊んだり、おおきなお口で歌われたりとっても楽しいひと時を過ごされました!

みなさん、とっても楽しかったとにっこにこ。

 

有田先生ありがとうございました(^^)