· 

土用の丑の日

今日は土用の丑の日でしたね^_^
ケアハウス三愛荘でも、土用の丑の鉄板メニャー、うな重が食事に登場しました
土用の丑の日には【う】の付く食べ物が良いと昔から言われておりますが、やっぱり、鰻の蒲焼が嬉しいですよね^_^
ビタミンB1で夏バテ予防です!!
梅雨も明け本格的に暑くなってきたので、お風呂上がりのアイスサンデー🍨をと計画しておりましたら、今日は特養の納涼祭だったので、その時使ったアイスのセットが空いたので、お店やさんみたいになりました!!
なんだか、サーティワンと言うより、ババヘラっぽくて楽しいですね^_^
今度黄色いエプロンと帽子用意してチャレンジしてみようかと思います。皆さんに伝わるかは不明ですが。(^^;

色んなアイスを選べてラッキー♪ な、昼下がりのケアハウスでしたぁ!