· 

夏祭り 2019 ケアハウス

本日はケアハウスの夏祭りでした(*´▽`*)

 

今回のテーマは「映え」です。

 

流行りに乗っかって映えていきます!!

 

気になる屋台メニューは

 *はなやかちらし寿司

 *彩り素麺

 *はしまき

 *ハットグ

 *おでん

 *ミニたい焼き

 *タピオカミルクティ

 *かき氷練乳アイス

でしたーー!!

 

「何からいただこうかしら♬」

と、迷いながら、まずは彩り素麺✨ちらし寿司✨次におでん🍢と選ばれました。

 

やっぱり馴染みのあるメニューから選ばれます!


「おでんの具、大根もだけれど、特に蒟蒻がいつも薄めに切ってあるけど、今日は噛みごたえがあって、味も染みていて本当に美味しい!嬉しいわぁ!」と、喜ばれるご利用者さん(^^)

 

そして、冒険メニューを…と移っていかれます

 

はしまきや、ハットグも必死でおすすめするスタッフ(笑)

 

ハットグにいたっては、正体が謎だからなかなか戸惑われておりました!(´∀`; )

 

(お願い。食べてー!)→心の叫び。

 

冒険メニューも、食べてみると美味しかったとおっしゃっておりましたよ(*´∀`)♪

 

今年流行りのハットグで「映え」写真。


モデルは足立園長!!


「のびたーーー!!(≧∀≦)」


と、盛り上がるご利用者さんとスタッフ(^^♪


揚げたてあつあつだから、ながーーーーーーーーーーーく伸びました!!


映えましたか?

 

 

ゲームコーナーは「わなげゲーム」です!!

 

「わなげーーーむ♪」っと言っていたら、

 

今は「令和なげ!!」と言うらしいです!

 

∑(゚Д゚)

 

 

3回投げた合計点数によって、つかみ取りできる景品が違ってきます!

0点から5点は小当たり

6点から10点は中当たり

11点からは大当たりの箱からお菓子をつかみ取りしてもらいます(・ω・)ノ

 

 

皆さん、思っていた以上に上手にされるので、びっくりです!(*⁰▿⁰*)

 

戦利品のお菓子のつかみ取りは、とっても喜ばれておりました!

 

そして、やたら上手い園長!(笑)

ハンデ?として、距離を伸ばしたのに、なぜ!?

→自分が全然入らなかったから、悔しいパターンです(´ε` )

 

 

本日も日清のスタッフさんに美味しいお食事を用意していただきました(*´▽`*)

また、よろしくお願いします!!(^^♪