· 

敬老祝賀会 2019

9月17日に、敬老祝賀会を三愛荘の各事業所にて盛大にとりおこなわれました(^^♪

 

ご長寿のお祝いです!!

 

秋の一大イベントでした!

 

式では、節目の年齢の方に施設長よりお祝いの品を贈呈されました。

 

古希・喜寿・傘寿・米寿・卒寿・白寿・そしてそして百歳以上(≧◇≦)

 

それぞれの方一人一人に記念品を贈呈し、一言づつメッセージをいただきました!

 

 

そして、みなさんお待ちかねのお祝い膳です(´艸`*)

 

皆さんの好物、お刺身や天ぷらがとっても美味しそう!

 

にこやかに召し上がられました。

 

 

そして、そして、そして、最近無くてはならなくなってきている

 

職員による余興タイムです♪

 

写真だけでは意味が分からないので、一応説明をいれると・・・

 

まさかまさかのフレディが突然来日し、なぜか三愛荘に!?

 

来園の理由は入院していた友人のF井氏が仮退院(?)したのでお祝いに。

 

F井氏は看護師さん付き添いのもと三愛荘に登場。

 

We Will Rock You  ♪ をフレディが歌いだすと、うそのように元気になって!?

 

   ………ご利用者さんも、手拍子で盛り上げて下さります(笑)

 

 

そして元気になったF井氏は、看護婦さんと一緒に歌のプレセント!?

 

ハイスクールララバイ♪(イモ欽トリオ)

 

分かる人にはかなりツボる選曲。分からない方は、ぜひネット検索を。。。

 

芸が細かくて、笑いが止まらない会場!!

 

(F井氏が元気になったって事で、よかったね♪って事でいいのでしょうか?)

 

 

職員の余興で会場の熱が冷めやらぬ中、

 

お次はカラオケ大会!!

 

終始盛り上がる三愛荘の養護なのでした!!(*´▽`*)