· 

9月の手作りおやつウィーク

9/23は秋分の日ということで、

デイサービスでも!みなさま大好きな!!!

 

「おはぎ」 でした✨

 

あんこきなこのかわいいミニおはぎです。

「昔はよくお父ちゃんが好きでなぁ、家で作りよったんやで~」

 

「炊いた米をつぶすんを半殺しっていうんやで~アハハ~

※危険な言葉ではありませんよ。( ゚Д゚)

 

おはぎでいう「半殺し」とは・・・

お米の状態を表し、つぶつぶが半分ほど残る程度に

つぶす状態の事をいいます。

 

思い出話や、豆知識で盛り上がりながら、

クッキングを楽しまれました♪

 

 

みなさま、ぺろりと完食されました♪