· 

ケアハウスの2月3日

ケアハウス三愛荘の節分は、

巻き寿司を食べたい数を

取ってもらいました!!

 

そして、その横に見えるのは…

そう、「福豆」です!!

 

豆まきをして厄を払いましょう!

鬼さんの登場です!

「鬼は外!」「福は内!」

ちょっと控え目に

「鬼はそと~」

近くで迫力満点!

「きゃー!捕まった~(笑)」

「ありがとうございました」

と、お礼を言われる鬼さん。


デザートは、かわいい鬼さんの和菓子です。「可愛くて、食べるのがもったいないわぁ」と、じっくり観察されてから召し上がられました( *´艸`)

「美味しかったですよ(*^^)」

とにっこり。


 

皆さん、楽しい節分を過ごされました~☺

 

明日は立春です。

 

とは言え明日から冷え込むそうです。

 

春が待ち遠しいですね~♬


👹おまけ👹

※注1 出待ちの鬼さんズ。

※注2 やりきった鬼さんズ。