· 

ちぎり絵 始めました~♬

 

ちぎり絵を始めました!

 

ひな祭りに向けて、素敵な作品を作りましょうー!

 

『えいえいおー!!』

 

 

色紙をちぎって、貼っていく作業ですが、指先を使うのでとっても良い脳トレなんだとか?

 

また、皆さんで一つの作品を作りあげる事でコミニケションの場ともなりますよね(^^♪

 

ひととひとのふれあいはとっても大切なのです!(どーん)

  

 

少しづつ少しづつ進めております!

 

あまり、根詰めてすると疲れちゃうので、通りかかる方も誘って、休み休み交代しながらです。

 

人数がそろうと進むのがとっても早いです!

 

『これどこに貼るんや?』

 

『何色のお花にしよう?』

 

『かわいいできよるなぁ~』

 

など、楽しい会話が飛び交います。

 

 

あまり手先を使うレクには参加されないと思っていた方も、誘ってみると飛び入り参加してくださりました!

 

気分が向いた時で、十分なのでレクに楽しく参加できてよかったです(*^^)

 

とっても頑張られておられました!

 

 

さてさて、

 

ひな祭りまでに時が迫ってきました(笑)

 

焦るご利用者さんもおられます(笑)

 

完成が楽しみですね(*´▽`*)

 

お雛様のお顔が無いのは、完成してからのお楽しみです!!✨🎎