· 

春分の日のお食事紹介

 

3月に入り、皆様から『ぼたもちはいつや~?』といったような問いがあったのですが、やっとこの日になりました!!

 

そうです、今日は春分の日!です!

 

ご利用者の皆様 とっても待ちに待っておられた、

 

三愛荘の厨房スタッフお手製の『手作りぼたもち』です。

 

 

『ぼたもち、待ってたんや。嬉しいわぁ』

 

『美味しかったわぁ!』

 

と、とっても良い笑顔で言ってもらいました(^^♪

 

 

きなこのおはぎをおかわりを用意しました(^^♪

 

『甘い物は別腹です!』

 

男女問わずお代わりされて、とっても喜んでおられました!

 

嚥下困難な方には、今年も粥おはぎを作成しました!

 

毎回試行錯誤しながら作っておりますが、今年も美味しかったと言っていただき本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ

 

粥おはぎの作り方はこちら!