· 

巨大風船登場!

 

GWはレクレーション強化週間です。

 

本日のレクレーションのご紹介です。

 

とっても大きな風船が登場し、みなさんで円になって風船バレーをしました!

 

 

割れないか、ドキドキしながらも手元に来た風船を思いっきりアタック♩

 

 

上手にトスもされております!

 

いつ自分の所に来るかわからないので、ドキドキわくわくです(笑)

 

 

『せーの!』

 

『上手上手!』

 

『割れた!!』

 

『わーーー!!』

 

と、とっても楽しそうな声がホールに響いておりました(*´▽`*)  

 

 

 

  🎈  🎈  🎈  🎈

 

 

 

『30回続いたら、終わりにしまーす✊』

 

『こちらの準備がまだでーす!目標50回でお願いしまーす!✋』

 

『わーーー!!大変だー!!💦』

 

と、職員のやり取りにも大笑いでした!

 

 

 

  🎈  🎈  🎈  🎈

 

 

本日の福知山の気温29度だったそうです!!

 

暑いわけですね~!!

 

午前中、急いで扇風機を6台出して回したのですが、

 

風船が右往左往しておりました(笑)

 

跳んでいく風船をおっかける職員をにやにやしながら眺めつつ…

 

大急ぎでいつもの物を準備です!

 

 

5月に入りさっそく夏日になったうえ、

 

運動してにじんわり汗がにじみます(;^_^A

 

ご利用者の皆様にはしっかり水分補給をしていただきました!

 

恒例のチョコチップのカップパンと、

 

アイスほうじ茶ラテ🍹をご用意しました!!←写真撮り忘れいました!(*_*; 

 

『動いた後だったので、冷たくてとっても美味しいです』と大好評でしたよ♪

 

レクレーションをすると、ご利用者様の間でもとっても楽しそうに笑顔でお話されています。

 

身体機能の維持・向上にもなり、ストレス発散に楽しく軽い運動はとても良いですね!