· 

アマビエの力にあやかります!

最近よくニュースで紹介される『アマビエ』。

アマビエは伝説の半人半魚の妖怪で、海中から光輝く姿で現れ豊作・疫病などに関する予言をする!とかで、「病が はやったら私の写し絵を人々に見せよ」と言いのこし、海へ消えたとの言い伝えがあるそうで…。

 

三愛荘でもアマビエにあやかってみようと思った次第です!(*^^)v

 

 

『疫病退散』の願いを込めて、

 

ぬりぬりぬりぬり♬

 

 

利用者さんの頑張りにより、

 

とってもそれっぽいアマビエのお札的な物が完成しました!!

 

 

「元気で病気にならんように、どうぞ!」

 

と、利用者さんから手渡され、うるっとくる課長さん。

 

 

「病気にならないためのお札です!」

 

と園長にも!すごく照れながらプレゼントされておりました!

 

園長室に飾ってくれるそうです!!

 

三愛荘の皆様が、「アマビエによる疫病退散」で、元気に過ごされますように!