· 

果肉たっぷりかき氷タイム

最高気温が25℃を超えた日を夏日、

30℃を超えた日を真夏日、

35℃を超えた日を猛暑日といい

夏の暑さの目安とされています!

今日の福知山は最高気温28度だったそうですが、

実際室内は30度越え…(;^_^A

『そうだ。かき氷をしよう!🍧』

とルンルンしていたら、

『賛成!!✋』

と、ご利用者さんからも賛同を得て…(笑)

今回のかき氷は、

『果肉たっぷりイチゴのかき氷』

です!

苺ジャムを作り、

イチゴのかき氷シロップと

混ぜ混ぜした物を、

氷にたっぷりかけて

お召し上がりいただきました♬

 

約80人分のかき氷なので、職員とかき氷機との闘いです!

 

今回は少し知恵を絞りました。

 

そうだ、先に氷だけ削って冷凍しておこう(笑)

 

 

そういうわけで、とってもスムーズに、

 

長蛇の列を作る事無く

 

かき氷タイムを行えました(笑)

 

 

皆さん、とても喜んて頂いたようで、

 

『普通の、イチゴのかき氷のと違ったね!すっごい美味しい♡』

 

と、とってもナイスなコメントをいただきました!

 

 

また、梅雨に入ったら気温が下がったりしますので、

 

それまでに第一回かき氷大会が出来て良かったです(笑)

 

願わくば、酷使されているかき氷機が今年も元気に動いて欲しいものです。

 

‛連続使用時間5分’と言う文字を

 

今更ながら、見つけてしまったのでした。