· 

中央通りのスイーツ会はビアガーデン風です!

養護の通り別食事会、1回目。

 

本日は中央通りの皆様の親睦を深め、夏を楽しんでもらう為に

ビアガーデン風スイーツ会を行いました。

 

 

咀嚼や嚥下が難しい方もいらっしゃるので、

常食の方からミキサー食の方まで、

皆さん一緒に楽しんでもらえるものを計画しました。

 

中央通りの担当職員が、何カ月も前から

『これ良いと思いません!?』『これ、夏に出して欲しいです!』

とキラキラと熱い視線を送られていた、 ビール風ゼリーです🍺

 

…やっと、担当職員の念願を叶える事が出来ました✨

ホントよかったです(笑)

一個ミッション終了です!…ふいー(;^_^A

 

 

リンゴジュースのゼリーに

軽めに泡立てたホイップをビールの泡に見立てた

まるでビールのようなフルーツゼリーです。

 

試作段階でリンゴジュースだけでは色が薄くビールっぽくなかったので

『オレンジジュースとミックスにした方がいいかな?』

など試行錯誤しながら作成しました。

 

ホイップを乗せるので甘すぎす、

さっぱりした味になるようレモン果汁もやや多め入れて

ビールゼリーの完成です!

 

 

小食堂をできるだけ夏っぽく、

居酒屋?ビアガーデン?風に飾り付け、

レトロな音楽をかけて雰囲気を出しました!

 

ビールゼリーで乾杯!!🥂

『ビールみたいやけど、ちがったなぁ!!』

とちょっぴり驚きながら召し上がられました!!(´艸`*)

 

『ビール飲んで、酔っぱらいました!』

と、冗談で笑わしてくださるご利用者様も!!

 

みなさん、楽しく親睦を深められたようでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 


 

余談。

 

そういえば、先日、小食堂を模様替えしたのです!

いつも行事の時に左右に分かれていたのが微妙だったのですが、

男性スタッフがテレビ台やら、重たいマッサージチェアやらを

右にずらして配置し憩いの場&行事の間を作ってくれました!!

わーい。嬉しいなぁヾ(*´∀`*)ノ

 

これで、行事の時に変な空間が出来ず、

一緒に盛り上がれますよー!!✨ヾ(≧▽≦)ノ