· 

キラキラわらび餅

 

今日は、☂雨降りで湿度も高くなんだか憂鬱な日です。

 

今朝もご利用者さまと、

『なんだかけだるい天気ですね~』『そうですね~じめじめしますね~』

とお話をしてました。

 

そんな、梅雨のだるさを吹き飛ばす 食べて美味しい・目にも嬉しい

キラキラスイーツを皆さんに食べて頂きました✨

 

 

名付けて、『シュワシュワキラキラわらび餅の宝石箱や~』です。

 

ちょっと若干滑りましたが、皆様笑ってくださりましたよ?

 

 

『美味しいけど、これはいったい何で出来てるんや?』

 

『なんか食べた事ある味やけど、なんやろう。』

 

『こんなん、家では食べれない。珍しいもん食べれて面白いですね~』

 

『涼し気で、お部屋に飾っておきたいわ!!』

 

と、会話が盛り上がります。

 

 

皆様には『何でできているかひらめいたら答え合わせをしましょう!』とお話すると

 

笑顔で『こまったなぁ~』とおっしゃっておりました(〃艸〃)ムフッ

 

では、一足先にこちらで答え合わせです。

 

キラキラの素は、 『かき氷のシロップ』でした♬

 

わらび餅をかき氷シロップに浸け込みました✨

 

どこかで食べた事ある味・懐かしい味とおっしゃるのは大正解です(笑)