· 

夏の思い出作り!ドッコイセ倶楽部


今日で8月が終わります!

9月になると、もうすっかり秋になっちゃうイメージです。

8月最後の日に夏の思い出を作りましょう^_^


ケアハウス、養護、特養の方に参加を募り

福知山音頭を踊りを楽しもうと、

三愛荘合同ドッコイセ倶楽部を結成です!

皆さんで一緒に踊って親睦をはかりました✨


『久しぶりに踊るから踊れるかしら?』

と、ドキドキ!


最初は緊張されてましたが、

『ちゃんと、体が覚えてるわぁ!』

ドッコイセ〜ドッコイセ〜

と、リズムに合わせて踊られていました!

体を動かすと、楽しくなっちゃいますね☺️


以前、

『福知山音頭踊りたいねー』

『前は、広小路で踊りよったんですー』

とらポロッと言われた一言から、

皆さんと一緒に踊る機会を設けたのですが、

すごく喜んでいただきました✨


ひとつで ちょん👏

ふたつで ちょん👏

みっつで ちょんちょん👏👏

よっつで ちょん👏!!


〽︎ドッコイセ ドッコイセ 

トコドッコイ ドッコイ ドッコイセー

と、皆さんと口ずさみながら踊られていました!


見学に来られた方も、

座りながら一緒に踊ってくれました✨

とっても、楽しく踊られていましたよ!

懐かしいと大変喜ばれました☺️


〽︎明智光秀 丹波をひろめ 
〽︎ひろめ丹波 福知山

の「福知山」の振り付け部分ですねー👘


力いっぱい踊って

いっぱい楽しまれておられます!


久しぶりに、たくさん踊ろると

ちょっぴりお疲れがでましたが、

それ以上に、楽しめたそうで、

よかったですね✨


良い夏の思い出になりました!