· 

新町通りのスイーツ会 抹茶づくし

 

通り別スイーツ会をしました!

 

今日は、新町通りの皆様と親睦をはかります!

 

 

とっても美味しそうな『特性抹茶パフェ』が皆様の前に並びました!!

 

『うわーーーすごいねーーー!!』

 

と、大感激です♪

 

 

日本の心。和スイーツ!!

 

抹茶だらけのパフェに、気分ルンルン、にっこり笑顔がこぼれます!

 

 

『とっても美味しいです。大きいから食べきれるかしら?』

 

とおっしゃっていた方も、スイーツは別腹でペロッと召し上がられていましたよ!

 

 

去年、葵通りの和パフェを見てから、新町通りの担当スタッフが

 

『これはいい!!新町通の利用者さんにも食べて頂きたい!!』

 

と、ずーーーーーーと、

 

何でしたら去年の葵通りの通り別食事会から

 

ずーーーーーーーと、きらっきらした目で言われており、

 

やっと念願が叶いましたね( ´艸`)

 

 

ご利用者同士のお話もとっても盛り上がっておられ、

 

とってもとっても素敵で美味しい午後のひと時を過ごされていました♪

 

 

パフェの土台は、抹茶水ようかんです✨

 

 

そこに、ホイップとゆであずき。

 

さらに、白玉団子を忍ばせ・・・

 

バニラアイスを乗せ~の・・・

 

抹茶アイスを乗せ乗せ~の~・・・

 

か~ら~の~

 

  

抹茶わらび餅、栗の甘露煮・・・

 

そしてそしてまたまたホイップをかけて

 

抹茶ソースで完成です!!

 

夢の和風抹茶パフェ!!

  

 

本当に皆さん喜んでおられました。

 

1年間、大事に温めてきた、スイーツ会のメニュー、

 

喜んでいただけて、本当に良かったですね(笑)