· 

葵通りスイーツ会*紅葉狩り


葵通りのスイーツ会でした^_^

時期的に紅葉が綺麗になる季節です!

紅葉狩りのお茶会をしました🍁


なんだかいつもと違う雰囲気です。

畏った、厳かな空気感が漂っているような…?

気がします😂


ちょっとだけ緊張されている皆さまの姿にお茶の席って感じがしていました😀

普段より背筋が伸びておられるような、、、?


おいしいお抹茶を点てて、

甘味と共に、召し上がっていただきます


しゃかしゃかしゃかしゃか、、、

抹茶を点てる姿を興味深く見つめられるご利用者さまもおられました✨

今日の亭主さんは、表千家らしいですよ!!✨

何やら御茶碗の中にお池?お庭?ができるそうで、、、

素人には分からない世界です😅

薄茶は点てる、濃茶は練ると言うらしいですよ!はい、ネット情報です😀



お抹茶がお好きな方なので、

とっても嬉しそうににこりと微笑まれました✨


ズズッと、吸い切られ、

結構なお手前で…

と、またまたニッコリ😊


甘味も美味しくいただいておられました!

お抹茶のカジュアルカフェ風です。


テーマが紅葉狩りだったので、

もみじ饅頭の天ぷらです🍁

厳島神社のある安芸の宮島の某お店を真似てみました😀

お茶席には出ないであろう一品ですが、

珍しいですね!

 

食べてみたら美味しくてビックリでした!!
 
と、おっしゃる方も😀
 


初めましてな食べ方に戸惑われつつも

美味しそうに召し上がられていました✨


こちらは、栗とあんこたっぷりの餅パイです!

色々準備しつつ作っていたので、卵黄を塗る所を全卵を塗っていて焼き上がってから、あれ?って気がついたのはご愛嬌と言うことで、、、ゴニョゴニョ、、、(笑)


もみじ饅頭の天ぷらほど反応が、、、分かりにくかったのですが美味しかったはず!!です!😅

皆さまペロッと食べておられたので、きっと美味しかったんだと、、、😅😅😅

お抹茶がそれ以上に良い反応をされていたから、餅パイの反応が薄かったんだと信じます!(笑)
 


希望者には、お抹茶のおかわりを🍵

頑張ってお茶を点てる葵通り担当のスタッフさん😀

緊張感が伝わる一枚📸

しゃかしゃかしゃか、、、

愛情たっぷり!のお抹茶をお届けです!


美味しかったそうで、三杯目のおかわりを、、、

目がランランして夜に眠れるか心配になりましたが、

楽しい茶会だったので、ぐっすりだったそうですよー!