· 

養護*新年祝賀会2021

新年祝賀会を盛大に執り行いました


オープニングセレモニー


『ドリルすな!!』

(一発目のお笑いで掴みはオッケーです🤣)


第一部 お食事と動画鑑賞


『乾杯🥂』

みなさんで乾杯をして楽しくお食事をスタートです!!✨

2020年の思い出の動画を見ながらお食事タイムです

ご馳走やね~、美味しいね~と、

お食事をいただかれました✨

黒豆寿司、サーモン・鰤・貝柱のお造り、天ぷら、炊き合わせ、イカもみじ、牛肉の角煮、茶わん蒸し、イチゴ、干し柿ラムレーズンといったメニューでした🍱 調理スタッフのみんなで愛情をたっぷり込めて作成しましたよ~💕必死のパッチで〜〜す( ´艸`)草

お食事の後は、ちょっぴり休憩タイムです。おなか一杯食べられたので、のんびり一息は大切ですよね~✨

一休みの後は、いよいよお待ちかねの第二部ですよ~😀


第二部 演奏会


スリーLoveの皆さんの演奏と合唱です

一生懸命練習された成果を発表されました

『1月1日』『君が代』『幼馴染』『王将』の4曲を演奏されました!!お正月にぴったりな選曲でした^_^

観客のみなさまも、一緒に歌って盛り上がっておられました

お次は、大正琴によるアンサンブル

『童神』を演奏されました✨

童神は沖縄の子守歌です🎶 3パートのハーモニーがとても美しかったですよ〜✨✨

次は『岸壁の母』では演奏に合わせて熱唱です

観客のご利用者様の皆様も課長の熱い語りに、爆笑されておられました!!(笑)

最後は『ふるさと』を一緒に歌いました

観客の皆様も一緒に歌って楽しまれておられました


第三部 職員による余興


『粉雪』と『青空』の演奏です!!🎵

『青空』は前回のクリスマス忘年会のリベンジらしいです(笑)リベンジと言うだけあってすごく上達されておられました(笑)

そして~

からの~

はい、乱入! 爆笑掻っ攫いです!!

😆『完璧!👍』😜

毎度身体をはるメンタル強すぎの養護職員の余興でした🤩


クロージングセレモニー


閉会の挨拶を課長よりいただき新年祝賀会は終了です

いつも思うのですが何事もなかったかのように閉会の挨拶が行われます(笑)皆様も何事もなかったように拍手で閉会式を迎えられます👏パチパチパチパチパチパチパチパチ👏👏👏👏👏(慣れってある意味素晴らしい😂)

ご利用者の皆様からは、演奏発表のやり切った満足感や、大笑からのストレス発散で、『楽しかった!!』と皆様笑顔で言われておられました!!!