· 

養護*1月誕生日会

養護、1月度のお誕生日会を行いました✨

今月は誕生日会対象の方から「誕生会はすき焼きが食べたいなぁ」とリクエストをいただきました!

今日は、丁度気温がまた低くなってきて、鍋物が美味しい冷え込みでした❄

皆様のお誕生日をお祝いしながらのお食事です✨

『美味しそうやなぁ~』『炊けるまでちょっとしんぼうやなぁ~』なんてお話をされつつ、『誕生日が同じ日やなぁ』とか『元日の誕生日かぁ!めでたいなぁ!』などなどお話をされていました

皆さん食べだしたらシーンとなって…。『美味しい物食べるときは静かやな!』と言われるご利用者さんに笑っちゃいます。

今日はわりしたスタイルです。お肉は蒟蒻から離さないと硬くなっちゃうんですよ~とドヤな感じでウンチクを披露しながら写真を撮っていたら蒟蒻のすぐ横にお肉を投入していたの図。

笑って許してもらいました(笑)『大丈夫、柔らかいで!?』との事でした(笑)写真用だけですよ?他はちゃんと離しました💦

〆はうどんです。

『リクエスト言う時に、うどんも入れてって言うのを忘れていたからしまったなぁと思っていたんですが、ちゃんとしてもらって嬉しいです』と言われてました(笑)そうですね。やっぱりすき焼きの〆はうどんですよね~🍲