· 

ケア*お楽しみ食事会

お楽しみ食事会ではお餅ランチをしましたよ✨

なぜ今お餅イベントかと言うと、

お正月のさとうの鏡もちの中身をごにょごにょごにょ、、、

色んなトッピングで楽しみます!

あんこ、きなこ、みたらしあん、大根おろし、磯部焼きをご用意^_^

かわりだねは揚げだし餅でした

好きな味を選んでもらいます

色々な味を試してくださいねー^_^

一番選ばれたのが王道の餡子です

これ美味しい!と反応がとても良かったがみたらし餡でした!

時間が経つと固くなっちゃうので、随時レンチンしながらのお食事会でしたが、楽しんでもらえましたでしょうか?😅餅は取り扱いが本当に難しいですねー!!

お餅の事故が毎年聞かれますので、今日は食事の前に皆さんでパタカラ体操をしました!^_^