· 

パワフルな節分2021 in おとなせ

小規模多機能おとなせの節分が開催されました‼

今年の節分は2月2日でした。2月3日以外の日が節分になるのは124年振りだそうです。

次回の2月3日以外の節分は…?と気になり、調べてみると4年後との事。何かプレミアム感が半減しました。(;´д`)

 

毎年、鬼が1人で攻め込んで来るので、返り討ちにしておりますが、今年は鬼が多い…。

 

かつて、こんなに鬼がいた節分があったかどうかは知りませんが、盛り上がりました。

上記の様に、今年は多くの鬼が来所されましたが、ノリノリの鬼やくつろいでいる鬼や自ら豆まきをする破天荒な鬼もおられました。

 

まぁ!最後には1匹の鬼が生贄に差し出され、みんなで仲良くENDROLLを迎える事が出来ました。(生贄は一番上の写真にある鬼でした。)

 

まだまだ自粛生活が続きますが、皆様、体調に気を付けて下さい。

自粛生活の中で楽しめる事を今後も探していきたいと思います。