· 

養護*100歳のお誕生日をお祝いしました

百歳の誕生日おめでとうございます

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(ではでは、誕生日会第二部をお送りします!)


✨表彰式✨


園長より100歳お祝いの表彰状を送られました!

今日で生まれてから1世紀です!大正・昭和・平成・令和を駆け巡ってこられました!!本当に尊敬します!!

『大好きなみかんを食べて、元気に過ごしてください!!』とおみかんを記念品に贈呈です!! ( ´艸`)

大好物のみかんを見るとニッコリと超素敵な笑顔で『ありがとう!』と仰っていました!


✨ブーケトス✨


今年99歳を迎えられるご利用者様へブーケトスをされました!!!( ´艸`)

来年は100歳を迎えられる方が大勢いらっしゃるのです!

1年 お姉さん(先輩?)からのブーケトスでした♬


✨ご利用者さんからプレゼント✨


折り鶴ネックレスです!

『これからも元気でがんばってね♥』と握手をされました!!!


✨歌のプレゼント✨


職員が夜も寝ないで考えた替え歌を披露!『猫』と『虹』の替え歌です♬三愛の菅田将暉くんと北村匠海くんの登場です!(全国の菅田くんと北村くんのファンから怒られそう!?😅)

三愛荘に来られてから触れ合った事を歌詞に載せました!

歌詞にやっぱりみかん( ´艸`)  ♩ぶどうよりみかん🍊

そして実は男前が好きってそれは誰でもそうだろ〜🎶(笑)

↑『猫』に合わせて歌ってみてください(笑)


✨ケーキ入刀✨


園長と一緒にケーキ入刀しました!

【ちょっとよく分からんけど、包丁で切ったら良いんか?】的な感じが出てましたが、それはそれで会場が笑いの渦に!

むっちゃ真剣なケーキカットです😀

100歳おめでとうケーキはご長寿のお祝いのおすそ分けとして養護のご利用者様全員でお祝いしながらいただきました!

沢山の方にお祝いしていただいてとっても楽しんでいただきました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ご家族様からのお花のプレゼントが届きました♪お部屋の日当たりの良い所に飾っています。お花が咲くのが楽しみですね🌺

余 談

「なんで目玉があるんですか」とスタッフより突っ込みが…

いやいやいや、大好きなみかんを使って「100」の字を表現したのですよ!?(*´Д`)/目玉とちゃいますよ??(笑)

そしてチョコペン不慣れで、“ございます” まで書けなかったのですが、気持ちは「100歳おめでとうございます!」って込めて書いたのでお許しくださいませ…( ´∀` )💦大好きなチョコレートを溶かしてプレート作りもしたので食べてくださいませませ。。。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    上総美代子の娘 (日曜日, 06 6月 2021 09:29)

    昨日はスタッフ皆様の心暖まるお誕生会を開いて頂きありがとうございました。母の持ち前の笑顔が見ることが出来た事嬉しく思います。母にとって昨日はこれまでで一番最高の日だったと思います。「どんな時でも生きていたらいつか良いことがやって来る」って以前言っておりましたが、正に昨日がその日だったのではと思っております。
    素敵なスタッフの皆様にかこまれ毎日を過ごせる母は幸せ者です!本当にありがとうございます。これからもお世話掛けますが宜しくお願い致します

  • #2

    KH (日曜日, 06 6月 2021 18:23)

    先日は母にとって最高のお誕生日会をスタッフの皆様に開いて頂き有り難う御座いました。母の満面の笑みが見られ私達も最高に幸せな気分で誕生日を祝ってやれる事が出来ました。三愛の菅田君北村君母の為に寝ずに考えて頂き母も満足少女のような顔して素敵な2人を見つめていましたね��感動しました
    今後も色々とお世話になると思いますが、よろしくお願い致します

  • #3

    KH (日曜日, 06 6月 2021 18:41)

    三愛荘の皆様これからもよろしくお願い致します。