· 

ケア*梅雨曇・・・

本格的に梅雨に入りましたね

the 曇天。憂鬱と言うか気だるいと言うか・・・

何か楽しい事はないかな~とか思ってしまうお天気です

そんなわけで今回のテーマは…

梅雨の物憂さを吹き飛ばす、

【雨空の昼下がりアンニュイ大人かわいいカフェスイーツ】の日

…をすることに。この場合のアンニュイは神秘的と言うポジティブな意味の方で一つよろしくお願いします。

大人カフェ風なのでブラックを基調としてプリンの下にはダークチェリーやチョコアイス、チョコパフ、チョコケーキ、コーヒーゼリーの層となっております。甘いかな~と思うのですが、ダークチェリーの酸味が爽やかなアクセントになります

名付けてアンニュイパフェです!

蒸し暑さ&気怠さは、マシになったのでしょうか??

『わ~こんなパフェは初めてみた!』と第一声!

前回カラフルだったので今回は大人っぽいです。どうですか?

『いいね!👍』を頂きましたw

大きな花丸も頂戴しました💮

雨空の昼下がりも楽しんでもらえたと思います!きっと。たぶん。おそらく。。。

毎回目先を変えて楽しんでもらえるよう、工夫しております。今回もエネルギーが気になる方には季節のフルーツ盛りをご用意しました~。何かないと寂しいですから…。

夏は食欲が落ちやすいので、ちょこちょこヒンヤリスイーツの日があるケアハウスなのでした~。

次こそはかき氷を!梅雨明けに!!!