· 

ケア*台湾フェア

今日はひんやりスイーツの日だったので、かき氷をすることに

沢山の種類の中から選んでもらえます。

普段、見たことのない味のかき氷も登場です!

ちなみに今日は特別なかき氷の日です!

台湾フェアと題しまして、台湾かき氷が本日限定で登場です!

スタッフにイイかき氷の機械を借りたのです( *´艸`)むふふ

ありがとう~ありがと~う

台湾かき氷と言えばマンゴーですよね

果肉たっぷり&フルーツミルクな氷がやみつきです

メニューを見た瞬間『僕はマンゴーで!』と即決されていました

もちろん好きな物を選んでもらうので、違う味でも全然OK!珍しい【りんご味】をチョイスです!美味しそうです🍎

台湾いちごミルク味や、練乳いちご、抹茶味を選ばれる方、それぞれでした!!バナナを誰か選んで欲しいなーと思うのですが次回に期待です🍌

今日イチ、面白かったコメントが

『わたしのかき氷、園長が作ってくれたから、時給換算したら高いかき氷やわぁ~!!』

でした。( *´艸`)ぷぷぷ

なんてユーモアあふれるコメント。面白すぎます。

蒸し暑い日を、美味しくひんやり過ごしていただけたでしょうか~???


さてさて、台湾フェアと言う事で日をまたいで登場したのが

魯肉飯(ルーローハン)です

八角や五香粉がふわっと香り、黒酢やオイスターソースが効いて超美味しい台湾料理です

ケアハウスの選択食の一品でした。

献立担当の台湾へのあこがれがメニューに現れております(笑)

皆さん、台湾旅行の気分味わっていただけましたか?(きっとあんまり伝わってないのですが、自己満足しておきます。)