· 

ケア*スイーツディ

楽しみにされているスイーツデイの日でした!!

本日は、プリンアラモードと赤紫蘇ジュースで美味しく涼しく楽しい昼下がりでしたー🍮

豪華なプリンアラモードに、一旦スマホを取りに居室へ戻られて…(笑)パシャリと記念撮影されていました📱

とても綺麗で美味しそうですね!!

赤紫蘇ジュースも美味しいです!

嬉しいわぁ!!

夢にぼたもちですわ!

…と皆さんイイコメントありがとうございます✨

🍎

今回は、リンゴを一工夫。林檎の薔薇パイを添えてみました!

いつも、リンゴの飾り切りは木の葉なので、ちょっと目先を変えてみました!!!(笑)

薄切りコンポートのリンゴを伸ばしたパイ生地に並べてクルクルとしたらバラが出来るのです🌹…が!!

施設のオーブン=スチコンなので、焼く時に強風が吹くので、バラの花びらが焼いてる途中にスチコン内で散るっていうトラブルにも負けず、何とかかんとか形を整えました(笑)風量調整が難しくて(笑)皆さん、どうでしたでしょうか~?見栄え重視の薔薇パイでした~