· 

養護*7月誕生日会

7月のお誕生日会でした!

まずは、乾杯してお祝いしました!^_^

今日の誕生日会メニューは何を食べたいかを皆さんに聞いて回りましたがなかなか聞き取りが難しく、『お誕生日会何を食べたいですか?食べたいと思ったら手を握りって下さい!』と5種類くらいメニューを言ったところ、お寿司とおはぎで【ぎゅ!】っと握りかえされたので寿司とおはぎで決定です(笑)うなぎと海老の市松寿司とやわらかおはぎ、野菜ムースサラダと冷やし茶わん蒸し(銀あんかけ)、食後にアイスサンデーと、猛暑にピッタリひんやりメニューでした!

刻み食もとっても綺麗に盛り付けてあり感動する一同😄

色鮮やかなメニューで喜んでいただけたと思います!

こちらの方は普段ソフト食な方です。二日前に、お話していたら、いなり寿司が食べたいと言われたので、急遽メニュー変更です!柔らかいなりと柔らかおはぎと、形態は違うのですが少しだけでもとウナギの蒲焼の刻み食を食べていただきました!食べたいと言われただけあり稲荷寿司をペロリと召し上がっておられました!