· 

養護*突然始まるスイカ割り大会

盆すぎて夏が終わりかけています…夏の終わりって物寂しくないですか???夏を楽しみきれてない気がしませんか???自分だけですか???…ってな事で〜〜〜

急遽開かれるスイカ割り大会を本日実行です!!

パチパチパチ〜👏

正確には『皆さんに食べてもらい~!!』と丹精込めて作ったスイカが出来たのでおすそ分けを昨日もらったのです。

2021年の夏の思い出作りの一つとして、利用者さんにしてもらえないかと、今朝方相談すると『やろっ!』と、何とか時間を作ってくれるそうで『OK!』頂きました~!😄

突然の呼びかけでしたが大勢の皆さんが集まって下さって感激です!

予想以上の集まりにビックリΣ(´∀`;)するスタッフ一同🍉

『チャレンジしたい方~!』と呼びかけると意外にも女性の方が立候補されます(笑) 他の利用者さんは『右や!もっと右!』『ちょっと左やわぁ~』とか『行き過ぎや~!一歩さがって~!』など、適格かつ積極的に声を出してくれました!そしてあらぬ方向に棒が行くので大慌てになったのはお約束ですか?

🍉にあたっても、女性の細腕です。『わっ。割れない!』って事で男性スタッフにしっかりきっちり割ってもらいました!!😄皆さんからの拍手と歓声がホールに響きわたります!利用者さんの楽しそうな声掛けがすごく印象的でとても素敵な夏の思いで作りになったと思います!

さて、パックリと綺麗目に🍉割ってくれたので、食べる所が多そうです!(笑)

皆さんで美味しく頂きましょう♪

今年は長雨で日照りが少なく甘さが心配でしたが、

『美味しいわ!』

『スイカ割りも楽しかったし、美味しいスイカが食べれて嬉しい!』

と、大好評です。素敵な時間を過ごして頂けてホント良かったで~す!!

『参加してないから、僕は食べれんわ~』と謙虚な事を言われる方も(笑) いやいや、いっぱい食べてちょっとでも楽しんで下さい~(笑) ご利用者の皆さんが喜んでくれるとスイカの生産者もスタッフもとっても嬉しいしやったかいがあります!!

思っていた以上に皆さん大集合で、思っていた以上に大好評だったので、コロナで行動に不自由がある今ですし、集団生活のストレスなどなど少しでも発散してもらえたかなぁ~。そうだったら嬉しいな~と、思っちゃいました☺️ってなかんじで締めてみましたー