· 

養護*8月誕生日会 

今日は8月度のお誕生日会です!

折角なので皆さんとバースデイソングを歌い合ってお祝いしました♬乾杯の後は美味しい会食を頂きましょう♪

皆さん良い笑顔でピースいただきました!

『誕生日か来たら○○歳になります』『わ~若く見えるわぁ』『ぼくは、○○歳になったよ~』等、楽しく会話が弾みます♬

今日のお誕生日の皆さんの年齢は60代から100歳間近な方まで幅広く好物の好みが大幅にありどうしようどうしようと悩みぬいた結果、①助六寿司と鰻のセットと②ガッツリステーキのセットから選んでもらう事にしました!!

助六寿司と鰻のセットを頼まれる方が8名、ガッツリステーキセットは2名が頼まれました!

普段は刻み食な方にも、できるだけ綺麗な状態で見てもらい食べられる直前にカットして提供しました。『沢山は食べれないけど、お稲荷さんとうなぎはしっかり食べます』と小食な方も好物を進んで食べられました。そして何よりヤングな男性2名がガッツリステーキを堪能しながら『これはいいわ、嬉しいわ。これやったら4,000円くらいのメニューやわ!』と分析されながら食べておられて一同爆笑です(笑)

『こっち(小ホール)でするイベントはいっつも楽しみにしてるんや、まんぷくの時も美味しい物出てきて嬉しい!』といったコメントもいただきました!!生活の中での楽しみが1つでもあって良かったなぁと思うとともに、また、来年も変わらずお元気に誕生日を迎え皆さんとお祝いできますよ~に!と、祈っております♬