デイ*7月行事食

★行事ウィーク★

コロナ禍ということもあり・・・

今年は流しそうめんを中止し、

「何か楽しめるものを!」ということで、

 

今月は、2種のざる麺がテーマです!

素麺・そば・茶そば・茶素麺・きしめん

少しずつ麺の種類をかえて提供しました!

★手作りおやつウィーク★

「冷やし豆腐白玉ぜんざい」

デイサービス恒例!柔らかくて食べやすい豆腐入り白玉を

一緒に作っていただきました!

今回は、男性の方も力強く参加していただきましたよ!

なかなかの手際の良さです!

「最近は男も料理せんとあかん時代やで!」と(^^)

暑い日にぴったりの、ひんやり冷やしぜんざいでした!