· 

【ケア】おやつ作り(*゚▽゚)ノ

先日、御利用者様・御家族様よりお芋を頂きました。

栄養士が何が良いかと考え、スイートポテトを作って頂きました(≧∇≦)

焼けるにつれて良い香りが…(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

 

とても美味しそうです…美味しいはず((o(´∀`)o))ワクワク

皆様、秋と言えば、何の秋を連想されますか?

秋にはスポーツの秋、読書の秋等がございますが、なんと行っても食欲の秋は忘れてはならない存在です。

 

何故、食欲の秋と呼ばれる様になったのかと調べた結果。

①日照時間が短くなると、心身の安定につながる脳内の「セロトニン」の分泌が減り、それを補うためにたくさん食べたくなる。

②気温が下がると基礎代謝が上がるため、寒い冬に備えてカロリーを蓄えておこうとする。

…と、諸説あるようですが、美味しいものがたくさん旬を迎えるから、というのもシンプルな理由の1つにあるようです。

 

皆様の笑顔を見て頂くと結果が分かると思います( ´艸`)

美味しかった。と仰って頂けており、次も何を作って頂けるか期待をしております。

 

( *՞ਊ՞*)ノ エイヨウシサン,ヨロシクオネガイシマスー♪