· 

【養護】クリスマスに向けて

本日みなさんにおはながみをクルクルしてもらいました(*´▽`*)

はじめはなにをするのかわからなかったご利用者の方も一生懸命コロコロ…

コロコロしたのを台紙に今度はペタペタ…。

参加されてない方も近くを通る時には気になる様子で色んな方に応援もされつつ頑張られました(*´▽`*)

でも無理は禁物です!

ご自身のペースでやって頂きました♬

コロコロしてもらったのをスタッフがちゃっちゃか貼っていくのは何か違うなって事で色んなバージョンのツリーが欲しかったので皆さんにペタペタ貼ってもらいました(*´▽`*)

こんな感じで可愛いツリーが出来ました♬

おはながみをクルクルする時に何気に指先を使うので機能訓練にもつながり、

クリスマス感がめっちゃ出る作品が出来上がりました♬

途中様子を見に来られた課長もビックリ!!

「出来上がったらお部屋にかざってくださいねぇ~。」

の声掛けに対して

「いらん!!」

の一言Σ(・ω・ノ)ノ!

折角なので食堂に飾らせて頂いてます(*´▽`*)

ご協力ありがとうございましたぁぁぁ(≧◇≦)

感謝٩( ''ω'' )و