· 

【ケア】クリスマス・忘年会

本日はケアハウスのクリスマス・忘年会でした ♬(ノ゜∇゜)ノ♩

飾り付けを写真に収められる御利用者様や「綺麗やわぁ~。」と眺めておられる御利用者様もおられました。

今年は初の試みでメントスサイダーによるフルーツポンチを各テーブルにて作らせて頂きました(灬º 艸º灬)

最初は、「何や?これ?」(?•﹏•)的な方もおられましたが、メントスを入れ、サイダーが溢れ出すと「おぉ~‼」Σ(゚Д゚)スゲェ!!と驚いて頂けました。

 

その後、施設長の挨拶で乾杯となり、クリスマスSPメニューを召し上がって頂きました。(お弁当の写真は撮りました…スープの蓋を開け忘れるという凡ミス…スミマセン <(_ _)>)

お食事前にコスプレサンタと記念撮影会が開かれ、御自前の携帯電話を渡され、「これも撮って(≧∇≦)~♪」とたくさん回らせて頂けました。

中には「ひ孫に写真を送ってやりたい。」と仰っておられる御利用者様もおられ、喜んで頂けていた事に感謝です。

最後は、毎年恒例の施設長サンタによるお部屋へのプレゼント訪問ε=┏(·ω·)┛

ご覧の通り、こちらも喜んで頂けて、2021年の最後の行事が終わりました。

 

今年もコロナの関係でボランティア様を依頼させて頂いたり、御家族様と一緒に行事に参加して頂く事が出来なかったりと色々、御利用者様や御家族様には御迷惑をお掛けしました。来年はコロナも緩和しており、皆様と一緒に盛大に行事が出来る事を願っております。