· 

【ケア】節分祭

2022年2月3日 節分です。

まだまだ、寒い日が続きますが、皆様、お変わりはございませんか?

世間ではコロナのオミクロン株が猛威を振るっておりますが、早く終息して頂きたいものです。

 

最近、少しずつ日が長くなってきており、後は、温かくなるのを待つばかりです(≧∇≦)b~♪

ケアハウスにもたくさんのミニ鬼が登場しておりますが、どの鬼も可愛らしくエアコンの風に揺られています(~ ̄▽ ̄)~

 

本日の昼食は恵方巻き等々、これぞ節分って感じのメニューでした(๑✧∀✧๑)

個人的には鬼の和菓子がとても可愛らしくて…(灬º 艸º灬)

さて、昼食時には鬼の襲撃にもあいましたが、「鬼は~外ぉ~、鬼は~外ぉ~。」

…鬼しかおりませんが・・・(゚o゚;?

最終的には福も呼び込んで頂き、今年のケアハウスも安泰かと思います(*´ω`*)

最後は御利用者様と鬼のコラボ‼

周りの御利用者様や職員からは「そんな鬼おらんやろ?」ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

と突っ込まれていましたが、笑いを提供し、厄を持って帰って頂けるなんて、素晴らしいっすね(≧▽≦)‼また、来年、お会いしましょう\(^^)/

 

次回はお楽しみ食事会をアップする予定にしておりますので、お楽しみに‼