· 

【ケア】お楽しみ食事会

本日は、毎年恒例のお楽しみ食事会 2月version(*゚▽゚)ノ

 

今年も・・・カニしゃぶ鍋です。

 

準備段階からケアハウス内に美味しそうな香りがずっと漂っておりました(´∀`*)

普段から御利用者の皆様、食事前になると早めに席について待って頂けておりますが、本日は違いました・・・いつも以上に早めに食堂まで集まっておられました༼⁰o⁰;༽ぁゎゎ

まずは、施設長の挨拶からの乾杯へてからの会食スタートです(๑`·ᴗ·´๑)

 

もうすでにこの頃にはお鍋の良い匂いしかしておりません(^o^)>ビシッ‼

各テーブルに施設長・栄養士・ケアハウス職員・調理員がつき、食材を入れたり、取り分けさせて頂きました。

カニだけであれば、身を取ったりするのに無言になりつつありますが、本日のカニは既にむき身で、みんなで和気藹々と召し上がって頂けました。

お鍋作成チームが「おかわりいかがですか?」とお聞きすると、

「ほな、野菜を…。」、「マロニー食べたい。」・・・カニがメインッス(╥﹏╥)

そして、この後、雑炊もあるんす(T ^ T)

 

雑炊が出来た頃には「もぅ何にも入らん。」、「お腹いっぱいやわ。」・・・

ですよね?結構な量がありましたからね(;▽;)

 

取り合えず、冷ますがてら、少しだけ取り分けて、置かせて頂きます。

もちろん、皆様、少しづつではありましたが、お茶碗内の雑炊は全部召し上がっておられました( °Д°)

 

ちなみに、デザートでゆずシャーベットが出ましたが、皆様、即答で「それは食べれるわ。」と仰り、感服致しましたm(_ _)m

やはり、食も元気の秘訣の1つだと思いました。

(シャーベットの写真・・・忘れました(๑ १д१)<スミマセン!)

 

今後も、色々と企画していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。