· 

【給食】 クリスマス忘年会

無事三愛荘全体のクリスマス忘年会が終わり、ホッとして余韻にまだまだ浸っている栄養士です(笑)

今回は全事業所同じワンプレートにて提供。

文字で表すとこんな感じ( *´艸`)です

あえておしながきも同じ感じでしてみました( *´艸`)

実物こんな感じです(*^^)v

ケアハウス♪

こちらの一押しはやはりローストチキン!

めちゃめちゃ柔らかくしてあり、皆様かぶりついておられました( *´艸`)

箸で触るだけでホロホロと骨から取れてました。

そして私の中の一押しはビスクスープ!!

桜エビと赤だし味噌でとっても美味しくできました!

匂いからしておいしかったです(笑)

桜エビから作ったと言ってもちょっと信用してもらえないぐらいのクオリティの高さでした。

リピ確定です♪

続きまして養護♪

養護は年齢幅も広く、心置きなくたくさん満足に食べてもらいたく、このメニューです。

職員からも「食べたいって思った。」と言ってもらえました♪

ジェノベーゼは普段ないメニューで、

オムライスのホワイトソースも好評でした♪

帆立のカルパッチョは柔らかく、普段刻み食の方にもちょっとの刻みで提供し、

「刺身が一番おいしかったわ。」と言ってもらえました。

やはり行事食は特に見た目も大切と感じました。

が、(刺身じゃなくてカルパッチョね)と心の中で突っ込んだのは内緒です(笑)

最後は特養♪

特養は正直食べやすさ重視しました。

ビーフシチュードリアは珍しさもあり皆さんペロリと食べておられました♪

私の中の今回のこだわりはスパニッシュオムレツととクリームコロッケのソースは上にかけない!

下に先置き!!

です(笑)

そうする事によって卵の黄色が目立ち、クリームコロッケの衣がサクサクのまま食べてもらえる様に…

建物は同じでもご利用者様が違います。

ご利用者に合ったクリスマス忘年会メニューができたかなと思っております(*^^)v

各事業所のクリスマス忘年会にちょっとでも貢献できていればうれしく思っております( *´艸`)

余韻に浸っているとアッという間に明日は28日!

明日はお久しぶりにもちつきします(*^^)v

今から楽しみにされているご利用者様多数!!

昔からある季節行事を大切にしていきたいと思った2023年、年末!(笑)

明日はいっぱい楽しみたいと思います(*^^)v